ココが入り口、深くて楽しい沖縄本の世界。

  1. 県内書店で発売中

    2016年05月26日 社内日報

    昨日5月25日の『琉球新報』8割り広告に 新刊『沖縄からの短い帰還』池澤夏樹著 が掲載されました。 そして同日県内書店への一斉配本 是非、書店で手にとってみて下さい。 ボーダーインクでは数少ない上製本で 手触りもいい上品な一冊・・・ 0526

  2. 『沖縄への短い帰還』

    2016年05月24日 コラム・エッセイ

    2016年5月末、刊行 池澤夏樹、沖縄の日々を語る! 1994年から2004年まで沖縄で暮らした作家・池澤夏樹が記した、沖縄をめぐるエッセイ、書評、インタビュー、講演、掌編小説を、厳選して収録。 沖縄で暮らした十年と、そこで・・・ cover

  3. 『尚円王は松金 妻はカマル』

    2016年05月24日 文芸

    カマルは立ち尽くしている 見えない松金を見送っている   史実と物語が情熱的に交差する 自由な魂から生まれ落ちた 躍動する四十九編の言葉たち 4300_t

  1. 明日から配本 

    2016年05月24日 社内日報

    明日25日から池澤夏樹著『沖縄への短い帰還』発売開始です。 県産本はだいたい県内が先に発売開始なのですが 今回はほぼ同時期発売です。 県外からの本や雑誌は遅れるのが通常だから 同時発売っていうのは珍しいと思います。 ・・・ 0524

  2. 宮脇おきなわ本フェア開催中

    2016年05月19日 社内日報

    前にお知らせしましたが 県内宮脇書店20店舗で「おきなわ本フェア」開催中。 それぞれの店舗でそれぞれのスペースに併せて デコレーションされています。 書店営業Kが営業傍らそれぞれの写真を撮ってきてくれました。 手作り感があったり・・・ 0519

  3. 池澤夏樹新刊もうすぐ

    2016年05月16日 社内日報

    本日沖縄地方梅雨入りしました そしてしとしと降っています まぎれもない梅雨です。 先日より予約も始まっています池澤夏樹氏の新刊 『沖縄への短い帰還』5月末発売です 『沖縄式風力発言』以来、久々の県産本。 なんと19年ぶりだそう・・・ 05162

  1. トークイベントそして新刊詩集

    2016年05月13日 社内日報

    昨日は「ほんの気持ちでトークライブ」 第二回満員御礼でした 映画監督宮平貴子氏とボーダーインク新城和博の 那覇トーク、映画トーク そして宮平監督の最新作「わたしの宝もの」の予告編 大学時代に作成した短編「CALL」も上映してくれ・・・ 0513

  2. 甘いトマト

    2016年05月12日 社内日報

    いつもいろんな物を送ってくれる茨城のIさんから 真っ赤なトマトが届きました。 丸かじりしたら瑞々しておいしかったです。 いろんな種類があるんですね。 沖縄はトマトの季節は終わって ゴーヤーの季節に突入です。 沖縄では一年中い・・・ 0512

  3. フラグメンツ5

    2016年05月09日 社内日報

    そろそろ梅雨入りかと思っていたのに まさかのピーカン。 雨になるかと思いながらも 昨夕庭に水かけておいてよかった。 そんな予測不能のお天気です。   写真個展集合体フラグメンツ5 明日5月10日から15日日曜日まで 沖縄・・・ 0507

NEWS お知らせ
2016年05月17日
ほんのきもちでトークライブvo.3 『沖縄のしきたりはおもしろい!』 稲福政斉 日時:6月9日(木)PM7時30分~ 会場:下町ブックカフェ「やさしい気持ちで沖縄」 参加費:1,500円+ワンドリンクオーダー お申し込みはボーダーインクまで
2016年05月17日
池澤夏樹『沖縄への短い帰還』刊行記念トークイベント 【Bookishでブッキッシュな話をしよう】 6月10日(金)PM7時~ 会場:Book Cafe Bookish 参加費:1000円(ワンドリンク付)定員25名 お申し込みは→Book Cafe Bookish